十祇家二号店三条烏丸店 OPEN

スタッフブログ

実は、

2011.10.08 00:24

カテゴリ:未分類

ツイートする

9月28日〜10月3日まで長期休暇をいただいてました。
皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。

私がお店を始めてから初めての長期休暇でした。
ゆっくり体を休めたのですが、

実は…私、入院してました。
あまり皆さんが心配されるかもしれないと思ってもいたのであまりおおげさに公表してませんでしたが、入院の間もいろんな発見があったので書かせていただきます。

病気になるのかな?!口の中の病気で、右下親知らずなんですが、縦に割れてたらしくそこから、ばい菌が入り大きな膿の袋ができてたのでそれを除去するための入院でした。
全身麻酔をして、歯ぐきを切開して膿の袋を除去する手術です。
手術自体は何も問題がなく終わりました。

初めての入院生活、やることがないのでクロスワードと小説を読み過ごしてました。

病院の医師、看護士さんを見てたのですがみなさん患者さんに接せられるときは本当にやさしいなと思ってみてました。

少しでも変化があると心配して、
トイレに行くときは付いていきますとか
お風呂に入れてくれるとか、
点滴をして呼ばなくても終わったら来てくれてたりとか
汚れてるのでシーツかえますねとか
看護学生の子も来てて、長期入院されてる方の気をまぎらわすために、世間話をしにきたりとか

医療の現場で働いてる方の気遣いと看護はすごいなと思いました。

特に、驚いたのは、病院食です!!
もちろんかもしれませんが、
一人一人料理が違うんですね。
院内全員なら同じ料理もあるとは思いますが、
私の病室6人とも違いました。

私の病院食はというと、
口の中の事ですので、食べやすいように刻んでくれてる料理でした。
蒸し鶏も刻んでて飲みこむことだけでできる飲食でした。

同時に何百食作る中でみんなバラバラっていうのは、
相当な管理能力と、手早さがないとできないと思います。

1食に1分かかったら100食で100分かかります
それをみんな違うのなんて…
すごいです。
毎食違う献立でしたし、栄養もある内容でした。
あっぱれです。

6日間の入院でしたが、皆さんのおかげで、今元気に働けてます★★

本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
それと皆さんも病気やけがを気をつけてください。
では今日はこれで失礼いたします

あ、あ、お店はもう再開してますのでぜひぜひお越しください。

記事一覧へ

コメント一覧

1. 退院おめでとう☆(*^_^*) 

退院おめでとう☆つらい入院生活かと思ったら、そこでも看護師さんの対応とか料理みたりしてなんか勉強熱心やね。いつも偉いよ☆こっちは相変わらずよ。あそうそうねぇちゃんの子供が生まれたことかな。じゃあ、また

ひろゆき(弟)  2011.10.16 19:20:55

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

本日のお席の状況 空席有り

メニュー お電話番号
十祇家二号店 烏丸三条店OPEN