十祇家二号店三条烏丸店 OPEN

スタッフブログ

木屋町御池の十祇家 店主

2011.01.30 15:40

カテゴリ:未分類

皆様、新年明けてから正月お休みをいただいてました。
24日〜27日までの4日間です。

ご迷惑をおかけしてすみません。

この正月休みで実家(愛媛県)に帰省していました。
車で、約7時間遠いですね。

飛行機でも、自宅から伊丹空港までが1時間30分ほど、40分のフライト、空港から実家までが2時間30分、
5時間近くかかります。
遠いですね…

でも、田舎なので気持ちがとてもいいです。
本当に海が近く、家から5メートル先が海です。
山も家の裏はミカン畑、山になります





人もほとんど通らないような集落です。

ミカン畑が家の裏になります。



とても、美味しい愛媛の温州ミカン冬場はずーっとミカンが置いてあります。
もちろんお店にも持って帰ってきました。
デザートの時に少し使ってます。

隣の家はちりめんなどの漁師でとても美味しい釜茹でちりめんなんかいただいてます。


明けましておめでとうございます。

2011.01.01 13:31

カテゴリ:未分類

今年もよろしくお願いします。
昨年は色々ありました。
なかなか大変やったので、今年こそはいい事があるのではないかなと思いながら頑張っていきたいと思います。

ちなみに、昨年2010年は周り年で寅年でした。
もう36歳を越えましたね。まだまだ大人に成れてないなーと自分で思ってます。


今年最初の初詣は全日空ホテルの近所にある

”御金神社(みかねじんじゃ)”にいってきました。

漢字を見て勝手に
「商売繁盛の神様だ!!」
と、思い初詣に行ってきました。

商売繁盛願いながら、鐘を鳴らし2礼2拍1礼?!
をしてきました。

そういえば先日の雪すごかったですね。
思わず雪だるま作ってしまいました…小さいですが…

京都の観光に役立つ観光タクシーの中井さんが、先日の雪が降った時の金閣寺を撮影されてました。

見てくださいとても綺麗です。

http://twitpic.com/3lgvkb

綺麗な景色で癒された後は今年も頑張って行きましょう。

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

本日のお席の状況 空席有り

メニュー お電話番号
十祇家二号店 烏丸三条店OPEN