十祇家二号店三条烏丸店 OPEN

スタッフブログ

京都の珍発見

2012.07.09 12:26

カテゴリ:おでかけ

こんにちは。
毎回言ってる事ですが…久しぶりのブログになります。

夏バテはしてませんか?!

私は、休みのときはいつもどこかに出かけます。
休み以外はほとんど店なので、気分を変えたくいつも出かけます。
と言っても、
京都の街中を歩いたり、ふらふらと夜景を見に行ったり、たまには朝早くに起きて人が少ない町中を歩いたりしてます。

読み返してみるとあやしい人に思えてしまいますが、小さいときからそうでした。
誰もいない中に出かけるのも非日常的でとても好きです。

京都はいつの時間帯でも人の姿はあるのですが…
うちの実家は本当に誰もいないから非日常的でとても好きでした。

この日もでどこかに出かけようと思い外出しました。
どうも、北山に美味しいアイスクリーム屋さんがあるという話しを聞いたので昼食後に食べに行きました。
お店の名前は横文字だったので忘れましたが(すいません・・・)
北山の駅を降りてすぐでした。

アイスクリームが12種類ほどありワッフルもあるので、欲張りな私は、ワッフルとアイスのセットを頼み食べてました。
ピスタチオのアイスや、ワッフル美味しかったですよ。

美味しいデザートを食べ
その帰りなにやらトイレに行きたくなってしまい、
「しまった!!!さっきトイレに行っておけばよかった!!」と思いながら帰り道をを歩いていたのですが、たまたま不思議な看板を見かけたのでアップしますね。



遠くから見てると、トイレ発見!!



ラッキーーー!!

ん!んっんんんーーー!!



このトイレ?!どう考えても30cmの幅ぐらいのところに埋まってる看板だけでは!!!
所有者の方がとても細い人だと想像しました(笑)

トイレに行けなかったので駅まで小走りで…

なんとか危機は乗り越えれました。
その日は美味しい鉄板焼き屋さん”満まるの月"さんでお食事!!

オーナーの村上さんの気配りの姿、ふわふっわのお好み焼きに脱帽
自分はまだまだだなと思う一日でした。

違う日に、変わったものを発見しました。
画像はこちら↓











法然上人とご縁を結ぶお茶!!!
知恩院のお茶です!!!!

レアなもんですね。

今度は、夏に向けての料理を書いていきます。
では。

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

本日のお席の状況 空席有り

メニュー お電話番号
十祇家二号店 烏丸三条店OPEN