十祇家二号店三条烏丸店 OPEN

スタッフブログ

自家農園

2012.12.02 13:51

カテゴリ:おでかけ

お久しぶりです。
かなりお久しぶりな気がします3カ月ぶり?!
なかなか書けずすいません。

大きな理由はないのですが、
ここ何カ月かは、お店の方も順調にいっており毎月昨年の売り上げを少しずつではありますが超えている状況で、嬉しい反面やりたい事が出来なくなってきてるのが現状ですね。

そんな中タイトルにも欠かさせていただきましたが、
当店もついに★☆★☆★☆自社農園を持つことができました★☆★☆★☆



小さいですが、九条葱、水菜を中心に、シシリアんルージュ(ミニトマト)や、コールラビ、千両ナスなど色々な種をまいて育てています。
これからの時期は、葉っぱものは少なくなってきます。
どちらかというとしっかりしたもの、白菜や、キャベツ、ゴボウや、ホウレンソウでしょうか?!
まー冬場はなかなか雪が降ったりして育たないので仕方ないですね。
上の画像は大きな小松菜です。
大根も一緒に収穫した様子です。




今が一番美味しいときですね。

12月に入ってからは忘年会シーズンのなので、頑張って働きます。
豆乳の白味噌鍋が、テレビに紹介されてから結構忙しいですね。
先日あるグルメサイトの京都のトレンドランキングで当店の豆乳モツ鍋が、堂々の3位(嬉)になりました。


京都の飲食店だけでも500店舗は超えるのに・・・・
その中の3位になったのは、うれしいです。
これも美味しい野菜を仕入れてるからかな?!

ぜひぜひ!!
豆乳鍋食べてください!!!

今忘年会の時期なのでお得な飲み放題付のコースもやっております。
では、また頑張ってブログ書きます。

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

本日のお席の状況 空席有り

メニュー お電話番号
十祇家二号店 烏丸三条店OPEN