十祇家二号店三条烏丸店 OPEN

スタッフブログ

京都の暑い夏!!掘りごたつ席で、テーブル席で!!美味しい夏限定メニューつくりました。

2014.06.16 16:45

カテゴリ:料理

こんにちは。
野菜ソムリエのお店十祇家の松崎です。

夏限定!!ビールやスパークリングワインに合う料理を新たに作りました。

・プチトマトの南蛮漬け ↓



・出汁焼きナス

・スモーク砂ずりとスモークトントロの盛り合わせ ↓



・蒸し鶏の柔らか揚げ〜青山椒ソース〜

画像ないですが、↑ この蒸し鶏の柔らか揚げおススメです。

みんなでつまんで食べてください。



いやーそれにしても暑いです。

でも朝晩寒いぐらいの涼しさです。
夏風邪?!と思ってしまうぐらいの鼻が出ます。

この時期は窓を閉め切って蒸し暑い部屋のままだと、カビ菌が部屋に充満するそうなので皆さん窓を開けて換気しましょう。

風邪かなと思ったらカビ気が肺などに入り肺炎になるケースが多いそうなので常に1階の日が当たりにくい部屋、閉め切ってる部屋は換気が重要です。

気を付けてください。

私もよく外に出て、日に当たるようにします。

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

本日のお席の状況 空席有り

メニュー お電話番号
十祇家二号店 烏丸三条店OPEN