十祇家二号店三条烏丸店 OPEN

スタッフブログ

第31回ナーズヴィーノ公式ワインパーティー in 京都 河原町御池 野菜ソムリエのお店十祇家

2014.11.28 10:56

カテゴリ:料理

こんにちは、
忘年会シーズンも始まり秋の効用も終盤を迎えようとしてますね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?!

先日神奈川県のワインのポーター(輸入会社) ナースヴィーノの方と知り合う機会があり、イタリアのオーガニックワインのワインパーティーをすることになりました。



詳細はこちらでーす↓

”秋の京都を味わうべく、関西で初のホーリーワインパーティーです。関西の方、お近くの方、もちろん関東の方もお待ちしております。今回のお店は京野菜をテーマにした和のお店です。オーガニックワインにアビナメントしていただきます。

【日時】2014年12月6日(土)正午
【場所】十祇家 京都市中京区木屋町御池上る 
上樵木町496(アイル竹嶋ビル1F西) 075-241-2788 
http://togiya-dining.com/
【会費】5,000円
ワインを試飲しながら軽い軽食が出ます。

【キャンセルポリシー】当日キャンセルは全額申し受けます”

ちなみにナースヴィーノさんのホームページです。

http://www.narz.jp/
http://www.facebook.com/narzvino

ご参加の方はホームページからお申し込みをお願いします。
”第31回ナーズヴィーノ公式ワインパーティー in 京都 参加申し込み”

と書いてください

十祇家松崎

桂の農園先日ですが植え付けに行ってきました。京都河原町御池で忘年会,新年会するなら完全個室のある十祇家

2014.11.09 17:19

カテゴリ:未分類

こんばんは。
寒い日が多くなり立冬にもなりましたね。
本格的に冬になってきました。

先日の桂農園ですが、植え付けに行ってきました。

久美浜の農園は閉園したので桂農園にしたのですが、桂農園は近い!!
車で20分ぐらいのところで出来ます。

今回植えたのは、

九条ねぎ、イチゴ、一寸豆、ツタンカーメンを植えました。

すぐには出来ないですが、2ヶ月ぐらいでしょうか?!



うちの息子と一緒に植え付けしました。
種を植えて育つ姿を見て嬉しがってくれたらいいのですが・・・


 ツタンカーメンという品種は皆さん知ってますか?!
三度豆ですがいわれは

ファラオの墓を掘り起こしたときに、そばに豆の種が落ちていてそれを培養したそうです。
そうして育ったのがツタンカーメンという三度豆・

ロマンチックですね。



また写真をアップしたいと思います。

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

本日のお席の状況 空席有り

メニュー お電話番号
十祇家二号店 烏丸三条店OPEN